ミニマリスト日記 人と会うのは疲れる

今日は休みだったのだが

 

昨日の夜と今日とで2日連続予定を組んでしまっていた

 

違う人とだ

 

もちろん嫌いな人ではないのだが

 

少し苦手なのかな?と自分の中で分類している人と時間を過ごした

 

かなりの疲労感だ。

 

コロナ禍であり、そもそも家族以外の人物と

 

会うことが少なかったため気分転換にもなるかな

 

と、思っていたのだが

 

結局自宅が一番良い。

 

他人の情報に振り回されることが一番のストレスである。

 

人には人の歩んできた人生があり、価値観があるのは

 

当たり前のことなのだが

 

対人交流でのストレスが激しすぎるため

 

今後は家族以外と会うときは多くとも1週間に一度にしていこうと思った。

 

たまにあるのなら良い。

 

1週間に二度は多すぎる。

 

自宅の中でのんびり過ごすのが最高の幸せである。

 

それに再度気がつくことができたのも大きな収穫だ。

 

休日は家族との時間を楽しめるように

 

もう一度断る練習もしていこう。