ミニマリスト日記 職場の物の断捨離

今日は家ではなく職場の自分のスペースの物

 

断捨離を行った。

 

使っていないプリント類、クリアファイル、小物類など

 

定期的に捨ててはいるが物をは不思議でどんどん溜まっていく

 

以前はそれが当たり前の状況だったのだが

 

今は自分のロッカーは物が少ない状態が当たり前になっている。

 

これの何が良いかというと

 

探したい物がすぐに見つかる

 

これは家も職場も同じこと

 

物が少ないのが定着化すると

 

要らないプリント類などはすぐに片付けたくなるし

 

提出期限のあるものはすぐに提出したくなるなど

 

仕事の効率化も図れるのでおすすめだ。

 

今の自分の目標としては

 

一つの職場に執着しない

 

これを目標にできたらと思っている。

 

職場に自分の物を置きすぎると

 

離れるのも億劫になりすぎる気がしたのだ

 

立つ鳥跡を濁さず