ミニマリスト日記 職場の物の断捨離
今日は家ではなく職場の自分のスペースの物
断捨離を行った。
使っていないプリント類、クリアファイル、小物類など
定期的に捨ててはいるが物をは不思議でどんどん溜まっていく
以前はそれが当たり前の状況だったのだが
今は自分のロッカーは物が少ない状態が当たり前になっている。
これの何が良いかというと
探したい物がすぐに見つかる
これは家も職場も同じこと
物が少ないのが定着化すると
要らないプリント類などはすぐに片付けたくなるし
提出期限のあるものはすぐに提出したくなるなど
仕事の効率化も図れるのでおすすめだ。
今の自分の目標としては
一つの職場に執着しない
これを目標にできたらと思っている。
職場に自分の物を置きすぎると
離れるのも億劫になりすぎる気がしたのだ
立つ鳥跡を濁さず