ミニマリスト日記 理想の部屋

ミニマリストになろうと思い

 

一つ理想としていることがある。

 

スーツケース一つに全ての物を納めるチャレンジをしてみたい

 

もちろん、ミニマリストの定義にそんなものはないし

 

それが便利かと問われたらそんなことはないと思う

 

ただ気持ちとしては

 

それぐらいの物しか持たないでも生活する

 

知恵と精神を手に入れたいのだ。

 

今自分のものはクローゼット一つ分程度のもので収まっている。(共用除く

 

捨てることが目的になっていないか

 

時々振り向きながら物を捨ててはいるが

 

やはり物がない部屋の方が心が落ち着くのだ。

 

視覚に入る情報が少ない方が私は落ち着くらしい。

 

机と椅子、観葉植物がある部屋でゆっくり本を読む

 

理想の部屋にはまだまだ程遠い