ミニマリスト日記 釣り

実は1年ほど前から釣りを始めている。

 

正直大きな魚はまだ釣れておらず

 

カサゴやベラ、キスといった小さな魚がメインである。

 

それでも十分楽しかったのだが

 

最近は釣り道具いらないなとも思い始めている

 

今は魚釣り以外にもしたい事があるため

 

そこまで魚釣りにいきたいとも思わなくなっていた。

 

そろそろ捨てどきだろうか

 

と思い

 

今日もう一度釣りにいってみた。

 

数匹釣れたがそこまでの高揚はない。

 

むしろ重りや仕掛けを買う事が少し億劫になるくらいである。

 

資源ゴミの日も近い。

 

断捨離をしようと決意したのであった。

 

物を捨てる判断基準は人によって異なると思うが

 

私の決め方は

1、毎日使うか

2、使う事が決まっているか(季節物など

3、仕事で必要か

4、時間短縮になるか

5、みているだけで良い気分になれるか

6、使いたいものか(趣味道具など

などである。

 

釣り道具は趣味道具ではあるかもしれないが

 

別に使わなくても良いかなとも思っている

 

よし

 

今度のゴミの日に捨てたろう