ミニマリスト日記 好きだった漫画のキャラグッズ

今日断捨離したのは暗殺教室の下敷きだ

 

使ってなく棚の中に丁寧に保管されていた。

 

もともとコレクター気質の私だが

 

なぜ使わずに綺麗に保管しておくのだろう。

 

定期的に見返す訳でもないのに

 

いつか使うかもでもなく

 

いつか売れるかもと不純な動機からこういうものを残しておくことが多かった。

 

下敷きだから場所を取らない分残しておいていいだろうと

 

ミニマリストを決意してから思っていた。

 

だが、スペースとして邪魔にならなくても

 

脳裏によぎる

 

要らないなあ

 

その時間、思考を断捨離したいと思った。

 

捨てた物はほぼ思い返す事はない。

 

大事だと思っていたものは意外にも捨てたことも思い返せないようなものかもしれない。

 

だとしたら、今の時間に集中した方が幸福度は高いだろう。